ホストが心地良いお客様!?

No. 1ホスト

 

しゅうちゃんです!

 

 

私が教える

ホストが心地良いと思うお客様

についてお話ししたいと思います

 

 

ではなぜホストが

心地良いと思うことが大切か。

 

 

それは、

あなたに対する印象

が大きく変わるからです。

 

 

日頃生活する上で、

・この人と一緒にいたくない

・つまらない

・嫌い

 

と、思う人はいませんか?

実は、ホスト側から

このように

思われているかもしれません。

 

 

あなた自身、ホストに

気を使いすぎていたり、

こうして欲しい

など、

 

 

自分の欲求ばかり

「もっと店外してよ」

「もっと席にいてよ」

などを伝えていませんか?

 

 

好きになると周りが見えなくなり、

自己中心的

になってしまいがちです。

 

 

ですがそこを客観的に見て、

「自分がそうされたらどうか」

ということを考えてみてください。

 

 

おそらく大抵の人は

不快感

を覚えてしまいます。

 

 

1番大切なのは、

相手の立場になって考える

ということです。

 

 

それは具体的にどういうことか。

 

 

 

そもそも

接客業とは、

相手の求めている事を

いかに理解してあげるか

 

 

これが肝心です。

お客さんとして

ホストに通っている以上、

 

ホストの心情は

理解しにくいです。

 

 

だからこそ、

担当のためにできること

これを一緒に考えていきましょう。

     f:id:shuchanburogu:20211203233741j:image

 

私自身ホスト時代、

嬉しいのはやはり

 

 

シャンパン何がいい?」

「たくさん飲んで大変だったね」

「ノンアル飲んでね」

 

 

 

この気遣いをしてくれるだけで

この席に長くいたい

と思いました笑

 

 

相手が喜ぶ事を考えて

行動に移せば、

きっとあなたの担当も

応えてくれます!

 

 

さりげない気遣いの一言

大丈夫?

などと、声をかけてみてください!